SSブログ

超レアものプリザーブド…大阪!! [イベント]

なんでやねん!![手(パー)] なんでやねん!![手(パー)] なんでやねん!![手(パー)] なんでやねん!![手(パー)] なんでやねん!![手(パー)] なんでやねん!![手(パー)] なんでやねん!![手(パー)] なんでやねん!![手(パー)]

ふぅ~[ダッシュ(走り出すさま)] 突っ込みの練習しちゃったぁ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

…って、なんでやねん!![手(パー)]

なんで、お花の先生が突っ込みの練習なんてしてるのよぉ~!! しかも太田先生!! 東京生まれの東京育ち!!

えっ? 今の時代、花のセンスアップだけじゃダメだって? お笑いのセンスも取り入れなくちゃ!!

って、えーーーーーーっ!! それでわざわざ大阪へ行ってきたんですか?

そうそう!! そうなのよ~それで大阪まで……ってなんでやねん!! 違うわ!!

あははっ[わーい(嬉しい顔)] 違いますよ~。

065.JPG

2008年8月2日(土)、日帰りでプリザーブドフラワーのメーカー「VERDISSIMO」の専属デザイナー「イザベルミニーニさんのデモンストレーション」を観に大阪へ行ってまいりました。大阪までわざわざ行ったのですが、実は観ていないんです。その訳は、後ほどお話いたしますね。

左のプリザーブドフラワーが「VERDISSIMO(ベルディッシモ)」です。

ベルディッシモで大好きなのは、「ローズミニ」!! すごーく綺麗な咲き方でとっても綺麗です。好きな色は「シャンパン色」「ブルー系の色」がとても好き!! ベルディッシモのローズはソフト感が抜群です。より生花に近い感じがしますね。

もうひとつ大大大好き~~な花材は「あじさい(ホルテンシアシリーズ)」、箱入りのではなく、束で売っているあじさいです。どこが好き?かといいますと、色が一色で着色されているのではなく、グリーン色にボルドー色が入っていたり、グリーン色のグラデーションだったりと、作品がナチュラルに仕上がります。そして、なんと言っても茎の丈夫さです。えっ?茎ですか?っと思う方もいらっしゃると思いますが、この茎が柔らかくて丈夫ということでワイヤリングと表情が変わります。「ラ・ペーシュスタイル」では、メーカー別のワイヤリング法や特徴などもレッスン内容に取り入れているので、作品の仕上がりも綺麗なんですよ~。

ご興味のある方は、是非体験レッスンや1DAYレッスンなどにいらしてくださいね。

お話を「イザベルミニーニさんのデモンストレーション」に戻しますが、大阪に行く2、3日前から喉がすごく痛くて、当日の朝には声がガラガラで、新幹線で新大阪へ近づくにつれて、頭痛と寒気がし、デモンストレーションが始まる前に、日頃お世話になっているプリザーブドフラワーのネットショップとプリザーブドフラワーのメーカーさんにお会いする約束をしていて、2つの会社を行き来しているうちに、だんだん体調も悪くなり、デモンストレーションが始まる寸前でダウン!! 親切なネットショップさんがホテルの部屋を取ってくれて、デモンストレーションが行われている間、部屋で休ませて頂き、デモンストレーションが終わると、親切なネットショップさんが病院も予約しておいてくれて、連れていって頂きました。日頃お世話になっているのに、ここでもお世話になってしまい、ご迷惑を掛けてしまいました。

あの時は、とても助かりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

105.JPG063.JPG067.JPG096.JPG

上の写真はイザベルミニーニさんのデモンストレーションの時の作品の一部です。

メイフェアの川口先生と私のお友達と3人で観に行ったので、写真は川口先生から頂きました。ありがとね[黒ハート]川口先生!!

私がお話できるのは、デモンストレーションが始まる前にお会いした2社のこと。

051a.jpg

050a.jpg053a.jpg

一つ目の会社は「エクシード株式会社」。「eフラワー21ドットコム」というネットショップの会社です。社内は整理整頓されていてとっても綺麗!!

日頃、川口先生との間では「親切なネットショップ」とよんでいるくらいとても感じのいい方たちばかりです。プリザーブドフラワーの殆どのメーカーを取り扱っていますし、花も綺麗です。「ロッサネロ。」というオリジナルのプリザーブドフラワーも、開花の状態やヒラヒラした花びらが素敵で、昨年のQVCの全ての作品にこの「ロッサネロ。」を使用しました。

太田賞子!! 一押しのネットショップです!!(本当は内緒にしておきた~い。)

 049a.jpg

048a.jpg043a.jpg

二つ目の会社は「ユニバーサルトレーディング株式会社」!! 「ネイチャーオールウエイズ」「E・D・O」といえばお分かりでしょうか?

青い箱がズラーリ!! パステルカラーがとても綺麗で花も綺麗なプリザーブドフラワーのメーカーさんです。今年3月に玉川高島屋「百花祭」で、プリザーブドフラワーを提供してくださいました。こちらの社長さんのお話がとても面白く、そして大変貴重なお話も伺えて、勉強になります。

そしてここでは、超レアもの「プリザーブドフラワー」を発見!!

044a.jpg

ネイチャーオールウエイズの青い箱には阪神タイガースの球団旗!!

そしてお花は、黒と黄色のバイカラー!!

今年は優勝だー!!っと予想して作られたようですが、まだ販売されていないと思いますので、ここでしかみられない?貴重なプリザーブドフラワー。大阪ならではですね。

実物はもっときれいな色でしたよ!! 黒い器や皮などの素材が合いそうですよね。これで一度アレンジしたいものですね。

イザベルミニーニさんのデモンストレーションは残念ながら観られませんでしたが、日頃お世話になっている2社へ、見学させて頂けたことだけでも貴重な体験でした。ありがとうございました。

…先週ユニバーサルトレーディング株式会社から大きな封書が届き、開けてみると

10月30日(木)~11月1日(土)幕張メッセで行われる、花業界アジア最大の商談展、アイフェックス2008「第5回 国際フラワーEXPO」の「VIP特別招待状」が!!

普通の招待券はいろいろな所で頂くのですが、VIPカードは初めて頂きました。

ありがとうございます。!!

img009.jpg

いつも日にちが合わず、実はまだ一度も行ったことがないのです。今年は是非行きたいですね。

VIPには特典がいろいろついているんですね。すごーい。

花業界の最新情報を吸収しに是非行きたいですね。

今日のブログも長かったですね。最後までお付き合いくださってありがとうございました。

またいろいろな情報をお届けしたいと思います。

では、おやすみなさーい。[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。