SSブログ

楽しいね!! ハロウィーンレッスン!! [レッスン]

「Trick or Treat!」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~)

10月31日「ハロウィーン」は、この世を去った諸聖人を祭るキリスト教の祝日である「万聖節」の前夜祭。死者の霊がこの世に戻り、ほうきに乗った魔女が黒猫を連れていたずらをするといわれているそうです。家の前には顔の形にくり抜いたかぼちゃの提灯に火をともし、子供たちは魔法使いや幽霊などに変装し、家々を回り、お菓子をもらいます。

hallo13.jpg

いたずらが大好きそうな、かぼちゃくんが出来上がりました。とっても可愛く出来たので、パチリ[カメラ]!! かぼちゃくんのポーズもなかなかきまってますね~。

ミニパンプキンの中をくり抜き器にし、頭には素敵な秋のお花がいっぱい!! 今回は生花でのアレンジメントの紹介です。

使用花材を紹介しますので、皆さんも是非作ってみてね。

・ダリア福寿(赤×白)……見事に咲いてますね。と~っても綺麗!!

・大輪ガーベラ パスタロサート(アプリコット)……花びらの質感がベルベットのようで、クルクルっとカールしているの!!

・久留米ケイトウ(赤)……秋を感じる花ですね。こちらも質感がベルベットのようで、温かい感じがいいですね。

・フジバカマ……こちらも秋を感じさせる花です。つぶつぶしていて、色もバッチリ!!

・タカノツメ(赤)……かぼちゃくんの髪の毛みたいで、きまってますね。

・シルバースター(ブルーグリーン)……深みのあるグリーンなので、アレンジが引き締まりますね。

 

ラ・ペーシュのレッスンは、遊び心いっぱいです。是非、遊びにきてくださいね。上記のかぼちゃ君は継続コース・初級のシーズンワークです。体験レッスンなら、¥4800で出来ちゃいます。

hallo14.jpg

こちらは、ハロウィーンのバスケットアレンジです。チョコレートコスモスが加わった以外、同じ花材なのに全然雰囲気がちがいます。

あなたは、どちらがお好みですか?

チョコレートコスモス!! 色もチョコレートみたいですが、香りも微かにチョコレートの香りがするんですよ!!

hallo29.jpg

最後は、一緒に撮ってみました。お花で仮装気分を味わって楽しいハロウィーンを迎えましょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。