SSブログ

横浜ディスプレイミュージアム懇親パーティーinフロールエバーギャラリー [イベント]

秋分の日も過ぎて、いつの間にか、あの夏の暑さから解放され、過ごしやすい気候になりましたね。ご無沙汰しておりました。皆さんは、お元気にしておりましたか? ラ・ペーシュの太田賞子です。

ホームページもブログもupしなくちゃと思いつつ、なかなか書く気になれず、今日まで来てしまいました。いつもごめんなさいね。[ふらふら]

忘れないうちに、前回のブログに予告をしていた懇親パーティーに出席したこと書かなくちゃ!!

080717floreverg10b.jpg

2008年7月17日(木)、横浜ディスプレイミュージアムの懇親パーティーにご招待され、参加させて頂きました。

左の「トロピカルマリア」の絵!!

見覚えのある人!!いらっしゃいますか?

 

 

2008_0719floreverg0008b.jpg日本橋にあるフロールエバーギャラリー内に設置してあるドリンクバーです。

横浜ディスプレイミュージアムの懇親パーティーは、フロールエバーギャラリーで行われました。

今年は、フロールエバーの原産国「コロンビア共和国・国交100周年記念」ということで、コロンビアをテーマにしたプリザービングフラワーズ協会の作品展も同時開催されており、素敵な作品がズラリと展示されておりました。

他の協会の作品展は、なかなか行きづらく、観る機会があまりないので、この日は気兼ねなく観ることができました。

2008_0719floreverg0005b.jpg

横浜ディスプレイミュージアムの方とは、雑誌やイベントなどでいつも協力して頂いている、店内も素敵な資材屋さんです。

まだご利用されていない先生方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?店内は広々としているので、商品をじっくり見ながら、良いアイディアも浮かんでくるのでは?

2008_0719floreverg0022b.jpg

このパーティーの最後で嬉しい出会いがありました。

4年ぶりの再会です。

その方は、フロールエバーのKさん!!

4年前、大変お世話になった方です。

この方と出会っていなかったら、「PreFla」の巻頭ページに掲載されることもなかったかもしれません。

パーティーの最後にお話できてよかったぁ~。またお会いする機会があったら、今よりも成長している自分でありたいので、お花のお仕事これからも頑張らなくちゃいけないですね。

そして、こんなに沢山のプレゼントを頂いて帰ってきました。

080717floreverg30b.jpg中に、フロールエバーの新商品!! 3種類のフレグランスが入っていて、一度使用してみたかったので、嬉しいプレゼントでした。

プリザーブドフラワーや器に直接吹き付けてOKなんですって!!

香もお花屋さんをイメージした香だそうです。

アレンジに合わせて香りも楽しめるなんて、ますます癒されちゃいますね。

レッスンでも使用しますので、生徒さんもお楽しみにね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。