SSブログ

USA発2011ブーケジュエルズコンテスト [イベント]

皆さん、こんにちは。ラ・ペーシュの太田賞子です。

久しぶりにコンテストに参加してみました。

ブーケジュエルズコンテストは初参加です。コンテストがあることをお知らせいただきまして、こちらのジュエリーアイテムに以前から興味があり、一度使用してみたかったので、参加することに致しました。

タイトルは「わたしの輝くプレミアムアレンジ」

タイトルを聞いただけで、創作意欲がわいてきちゃいました。

ちょうど1か月前に、輸入リボン店「Cheri Cheri(シェリシェリ)」にて、まだ日本に未入荷のおリボンを何点か購入しており、この作品のタイトルにピッタリなおリボン!!と思い、ジュエリーと合わせながら2点作ってみました。

lapecheohta6n.jpg

ブーケジュエルズのマリポサ(蝶)の輝きがとても綺麗で、わたしに本当に幸せを運んできてくれたよう…作品もマリポサパワーで、上質感がワンランクアップいたしました。

一つ目の作品は上質感あふれる「バッグブーケ」です。

lapecheohta3n.jpg
lapecheohta5n.jpg
lapecheohta4n.jpg

バッグは勿論手作りです。取っ手やバッグの淵周りに付いているローズリボンは、Cheri Cheri(シェリシェリ)で手に入れたお気に入りのドイツのおリボン。こちらはバラがオーガンジーのリボンについていて、1巻5メール!!

そして、黒と白の日本でいうと「千鳥格子」のおリボン。こちらも日本未入荷!! 10㎝幅?と6㎝幅?の両方を購入。どちらのおリボンも素敵すぎます!! そして、ブーケジュエルズのマリポサと相性抜群です。

lapecheohta1n.jpg
lapecheohta2n.jpg

もう一つの作品は、ステムの部分がドレスになっているブーケです。結婚式のワンシーンに!!式後にもお部屋に飾って頂けるブーケです。胸元のバックルがポイントです。ヒビヤフラワーアカデミーの社長様にも「ドレスアップブーケ」というネーミングと作品を褒めて頂きました。勿論タキシードのブーケも作れちゃいますよっ!!ペアで飾って頂いてもいいですね。

コンテストの結果発表は7月末だそうですよ。

コンテストなので、賞を狙うのが本当ですが、「賞」は私が生まれた時に、「賞子」と名前につけて頂きましたので、これで充分です。素敵なジュエリーアイテムとお気に入りのおリボンで新しい作品が作れたことに大満足の私です。

楽しかったぁ~。[黒ハート]

次回のブログで、こちらで使用したジュエリーアイテムを取り扱っておりますブーケジュエルズと輸入リボンを取り扱っておりますCheri Cheri(シェリシェリ)をリンクを貼ってご紹介いたしますね~。

お楽しみに!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。