SSブログ

ヒビヤフラワーアカデミー同窓会&展示会 [イベント]

こんにちは。ラ・ペーシュの太田賞子です。

先週の日曜日、7月10日にヒビヤフラワーアカデミーの同窓会&作品展に参加致しました。

ヒビヤフラワーアカデミーは、私にお花の楽しみ方を教えてくれた素敵なスクールです。お花の種類や扱い方、アレンジ、ブーケ、色合わせ……どれも、新鮮で毎週1回通っていたころは、スクールへいくのが楽しくて、楽しくて!! 

そんなお教室がとっても懐かしく、先生にも久しぶりにお会いできて、とっても楽しい時間を過ごしました。

同窓会&作品展!! 今まで観に行くことはありましたが、自分が参加するのはこれが初めてなのです。幹事の松川厚子先生には大変お世話になりました。ありがとうございました。

お教室の中へ久しぶりに入ったので、またここで習いたくなってしまいました。夏のレッスンのパンフレットを頂きましたので、スケジュールを調整して、また通ってみようと思います。

今回の作品展は、全体のテーマが特にありませんでしたので、皆さんそれぞれのテーマで、自由に作られておりました。

hfa1.jpg
hfa2.jpghfa3.jpghfa4.jpghfa5.jpghfa6.jpg
午後から先生方、5名のデモンストレーションがいっせいに始まりました。
1時間を予定していたのに、なんと30分くらいで終わってしまいました。
とっても大きな花束を、素早くサッサッサーっと作ってしまうところには、いつも感心してしまいます。
hfa7.jpghfa8.jpg2011_0710HFA同窓会0055.JPGhfa9.jpg
懐かしくて、心温まるひと時でした。
この夏、久しぶりにヒビヤフラワーアカデミーにお花を習いに行こうかなと思います。
また新しい自分に出会えるかもしれません。
お花はやっぱり、いいですね~。
これからも、自分らしく、お花と接して楽しんでいきたい!! そんな思いでいっぱいになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。