SSブログ

横浜ディスプレイミュージアムに「秋」をテーマに作品展示中 [La Peche 作品]

皆さん、こんにちは。ラ・ペーシュの太田賞子です。

8月2日~28日まで、横浜ディスプレイミュージアム2階コンコースにて、ラ・ペーシュの作品が展示されております。

使用花材は、「」をテーマにアーティフィシャルフラワーを使用してくださいとのこと。

2年前にアートフラワーを使用してアレンジしたのをきっかけに、アートフラワーにも魅力を感じております。

それまでは、「お花はやっぱり生花!! 造花なんて絶対嫌だ!!」なぁーんて思っておりました。

最近のアートフラワーはとっても質がよく、本物そっくりなものからアートならではのデザインが1輪1輪に施されているものまで種類も豊富なので、作り手のデザインの幅を広げてくれるも花材の一つとなりました。

何よりも良いと感じたのは、作品が大きいにも関わらず、搬入出が楽だということ!! 生花やプリザーブドは、花一輪一輪に気を使い、過剰梱包したりしますが、アートはしっかり挿してさえすれば、多少花がどこかにぶつかっても全然平気です。

fresh0001a.jpg

作品の大きさは、高さが60㎝くらいになりますが、大・中・小の器を積み重ね、それを作品の柱としているので、比較的少量の花材でボリュームのあるゴージャスな作品に仕上がりました。

見事に咲き誇った大輪のダリアと濃いオレンジのバラ、赤い実ものやユーカリに、黒バラをバランスよく取り入れ、実りの秋を表現しました。また、積み重ねた器に、黒とオレンジのリボンを縦に貼ることにより、花が縦方向に伸びていきながら、中心が引き締まり、安定感のある作品に仕上げております。

季節の先取りができるのも、アーティフィシャルフラワーの魅力の一つですね。今年の夏は、とっても暑いので、過ごしやすい秋の気候が待ち遠しいですね~。

何だか今年は、今までの私と違って、わりと何でも積極的です。今年に入ってから、いろいろな方との出会いも多く、その方達から良い刺激を頂いております。

新しい事に挑戦していこうと、ちょっぴり張り切っている私です。

頑張ったら、頑張った分だけの実りの秋が私にも訪れることを信じて!! 自分を信じて!! 努力を楽しみに変えながら、前進あるのみ!!です。

努力だけは、運まかせで身につくものではありませんからね。今日も一日、頑張るぞ!!

あっ、そうそう!! 横浜ディスプレイミュージアムへいらした際には是非、私の作品もご覧頂けると嬉しいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。