SSブログ

6月と2008年後半の私… [自己啓発]

皆さん、お元気ですか? La Peche(ラ・ペーシュ)の太田賞子です。

早いもので、もう7月ですね。2008年も後半となってしまいました。皆さんの今年の目標は何ですか? 私の今年の目標は?とお気に入りの手帳を広げ、1月に立てた目標を読み返してみました。やだぁ~私ったら! こんな目標を立てていたのね~。っと、半年前に立てた思い(目標)をすっかり忘れておりました。

そう思うと、書きとめておくことって大切なことなんですね。ネガティブなことを書くのではなく、ポジティブなことを書き留めておくと、あとから読み返すと、自分で書いた言葉に、元気づけられることもあるんですね。

私のお気に入りの手帳、㈱クーリアの「ハッピーダイアリー2008」。刺繍入りの布製のカバーが可愛く、いろいろなことが書き込みしやすくなっており、楽しい手帳です。書き込むだけでなく、それを何度も読み返すことも目標達成には必要ですね。

日々の忙しさに追われて、人はいろんなことをすぐに忘れてしまうんですね。

……ん?……んん? 何かしら?遠くから声が……

「忘れないでね~…忘れないでね~…」

「太田先~生!! 太田先~生!! ピアノのレシピ!! まだですかぁ~!! 忘れないでね~!!」

「太田先~生!! 太田先~生!! ホームページのUPまだですかぁ~!!」

「太田先~生!! まだ…まだ…まだ…ででででです…です…か……ぁ…!!」

ヒョーーーーーーーーー聞こえる!! 聞こえる!! 皆さんの声が!!

ごっごめんなさーい!! 忘れていないので、もうちょっと待っててくださいね。

2008年後半!! もう一度仕切り直しし、ビシッとしなくちゃいけませんね。

おっし!! 頑張るぞ~[手(グー)]

後半頑張る為にも、前半を振り返ってみましょう。

 

 

皆さんは、2008年前半をどのように過ごしてきましたか? 心に残る出来事はありましたか? 前半で目標達成された方もいらっしゃるのでは?

私は6月にたくさんの方たちと出会ったことが心に残ります。

プリフェアをきっかけに、大好きなメイフェアの川口先生と頻繁にお会いしたり、日頃お世話になっている大阪の親切なネットショップの方たちと横浜でお会いして楽しいお話を伺ったり、ヒビヤフラワーアカデミー東京校の卒業作品展をきっかけに、昔いっしょに通っていたお友達と久しぶりに一緒に観にいったり、展示会場では、私たちが通っていた頃の先生がいらっしゃって、お話させて頂いたりと、たくさんのやさしい方たちとお話をして、元気を頂きました。そして、何よりもやさしい気持ちになりました。

2008年後半は、気持ちに余裕をもちながら、やさしい気持ちでいつも笑顔でいたいと思います。

いつも笑顔でいる!! これって簡単なようで、なかなか難しいことですよね。

********************************************

La Maison

ラ・メゾン 横浜ランドマークにて…キャラメルバナナのタルトラ・メゾン 自由が丘店にて…ローズヒップの入ったオリジナルブレンドハーブティー

あま~いものを食べてる時って笑顔ですね。左上はメイフェアの川口先生とプリフェア中にちょっと一息[かわいい]右上は、やっぱり川口先生と自由が丘にてくつろぎながら待ち合わせ[喫茶店]

**********************************************

Celeb de TOMATO 

下の写真は、ヒビヤフラワーアカデミー東京校の卒業作品展を観にいった帰りに、ヒビヤのスクールでいつも一緒だった摩子ちゃんと表参道のセレブ・デ・トマトにてディナーを楽しみました。摩子ちゃんとお話すると元気になっちゃうの。いろんな事を知っていて私の視野を広げてくれる大切なお友達なのです。これからも遊んでくださいね。

「セレブ・デ・トマト」にて、最後のデザートをパチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)] 料理の全てにトマトが入っているんですよ!! このスウィーツの上にのっているのも全部トマト!! グリーン色のプチトマトやブラック色のプチトマト!! トマトが大大大大好きな私[揺れるハート]トマトの魅力にまたまたはまりそうです!!

tomato3.jpgtomato5.jpg

帰りは、オリジナルのグリーントマトのジャムとトマトが入ったお塩を購入!!

ジャムは酸味があり、お肉料理に相性が良いとのこと!! お塩は天ぷらなどに!!

これを機会にお料理なんかにもめざめちゃおうかしら?

いろんなトマトに出会いたい方は是非行ってみてくださいね。

 

それでは最後に一言!! 2008年後半は、皆さん笑顔で過ごしましょうね[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。