SSブログ

秋の新講座&携帯サイトUPしました [レッスン]

皆さん、こんにちは~。今月は、私にしてはブログすごい勢いでUPしていると思いませんか?[わーい(嬉しい顔)]

9月からレッスンに専念しようと、只今溜まっているお仕事をやっつけ中なのですが、なかなか進まないので困っております。

10月末に発売の草土出版「PRETTY PRESERVED Vol.22」に掲載予定の作品も今月中に作成しなくては!! 今いろいろ考えながら、別の事しています。[わーい(嬉しい顔)] またギリギリになりそうです。いつもすみませーん。

スクールガイドの内容もきちんと変えましょうよ!!っとアドバイスを頂きました。そうなんです!! どこもかしこも何もUPしていなくて!! かなりやる気無しと見られても仕方ありませんよね。

とようやく、今年もあと4カ月となった今頃、やっとやる気が出てまいりました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](おそっ!!)

今年の秋は、いつもとちょっぴり違います。新しいことに挑戦です!! 今まで二俣川教室がメインで、月1回鶴見へレッスンしに行っておりましたが、秋からカルチャーセンターの講師もすることになりました。

j0422317a.jpg

 

●朝日カルチャーセンター・横浜は、単発レッスンですので、1回から一般の方も受講できます。お申込みはカルチャーセンターへお願いいたします。 http://www.asahiculture-yokohama.com

  ①10月27日(火)19:00~20:30 「フルーツパフェアレンジ」

102b.jpg

 フレッシュ感が漂うフルーツとオレンジ色のバラをパフェのようにアレンジします。黒いグラスがシンプルでスタイリッシュ。初心者の方にも作りやすアレンジです。

 

 

 

 

ydm_lp01.jpg

②11月28日(土)15:30~17:30 「サンタのクリスマスツリー」

作品は、左側のグリーンの器にサンタさんが乗っている方を作ります。

こちらの作品は、横浜ディスプレイミュージアムに只今参考作品として器の売り場に飾られております。

 

 

 

  

ydm_lp11.jpg

 

③12月8日(火)19:00~20:30 「お正月の和アレンジ」

プレート付の器がとっても可愛らしい和のアレンジを作りましょう。

こちらの作品も横浜ディスプレイミュージアムの参考作品として作成したものです。

こちらでレッスンできるのが嬉しいですね。

  

●カルチャーモール マナマナ(トレッサ横浜 北棟2階)でのレッスンは3か月間継続コースです。(3レッスン)体験レッスンもあります。お申込みは、カルチャーセンターへお願い致します。

http://www.smile-manamana.jp

  「スウィーツフラワー」講座…マナマナでは、スウィーツ専門のレッスンです。スウィーツアレンジが大好きな方は是非いらしてくださいね。

  ☆9月30日(水)14:15~16:45 「事前体験会」

2つの異なるカップを用いてスウィーツアレンジを体験しましょう。

sw1.jpg

  ①10月14日(水)14:15~16:45 「ロールケーキ」

  ②11月11日(水)    〃      「クリスマスケーキ」

  ③12月 8日(水)    〃      「和菓子」

皆様のご参加をお待ちしております。

今年の3月に携帯サイトを作成して以来、ずっとUPしておりませんでしたが、やっと8月26日にUP致しました。

ご興味のある方は是非遊びに来てくださいね。

qrcode.gif
ラ・ペーシュ携帯サイト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。