SSブログ

プリ*プリ最新号 [flower magagine]

prettyp21.jpg皆さん!! こんにちは。 ちょっぴり遅くなってしまいましたが、草土出版「PRETTY PRESERVED vol.21」が7月末に発売されました。[揺れるハート]

もうご覧になりましたか?

ラ・ペーシュ 太田賞子の作品も3作品掲載されています。後ほどご紹介しますのでお楽しみに!!

最近プリ*プリの企画に魅かれ、依頼されるとすぐにOKしてしまいます。またいつも気にかけてくださり、気配りのある対応をして下さってありがたく思っております。私に出来ることと言えば、読者の皆様に喜ばれるような自分らしい作品を作っていくことだと思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて今号の内容は「掛ける」にこだわった一冊の本!! たったひとつのテーマをいろいろな視点からとらえ、アイデアのヒントや情報がギュギュッと凝縮されたおもしろい本に仕上がっております。

益々プリ*プリの愛読者になってしまいました。まだご覧になってない方は是非読んでみてくださいね~。

それでは、ラ・ペーシュの作品をご覧くださいませ!!

 

kazaru1.jpg

プリザーブドは、花材協力いただきましたフロールエバーのバラとピンポンマムにシルバーグリーンのシネラリア。壁紙はLAURA ASHLEY(ローラアシュレイ)の「モーリー ダックエッグ」、ピンポンマムが描かれたオリエンタルなデザインがステキです。

壁紙と合わせたアレンジメントを作成するのが今回のテーマです。オリエンタルなイメージをより強くしたかったので、扇子をフレームとしてアレンジを考えました。

フロールエバーのピンポンマムは、色もやさしく、とても小さくて可愛らしいんですよ。

 kazaru2.jpg

こちらの壁紙もツバキの花をデザインしたローラアシュレイの「ウォルコット ミモザ」。プリザーブドフラワーはフロールエバーのプレタポルテ・ダリア、ガーデニア、バラ、コーヒーリーフを使用しました。偶然にも壁紙と同じ色のフレームを見つけました。プレタポルテ・ダリアは、名前のごとく花1輪1輪に人の手が加わった高級花材です。その中でもダリアの品格は群を抜きます。

kazaru3.jpg

こちらの壁紙はLiberty Fabric(リバティファブリック)の「Mabelle」。プリザーブドはフロールエバーのガーデニアとカーネーションです。真中に咲く大きな花はガーデニアなんですよ!! 花の中心にオリーブ色のアートの実物をつけただけで、別の花に見えませんか? フレームは窓ガラスをイメージしたかったので、透明です。窓辺に花を飾っているようにデザインしました。

いかがでしたでしょうか?

今回のテーマでまたひとつ自分のデザインの幅が広がったように思います。次回のプリ*プリは10月末発売です。楽しみにしております。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。