SSブログ

IFEX2008 国際フラワーEXPOとネイチャーオールウェイズ&プリプリVol.18 [イベント]

皆さん!! こんにちは。今日は、お天気いいですね。[晴れ] 皆さんはどこかへお出かけですか? 私は今日も午後からレッスンです!!

ブログもHPもテキスト作りも…やることいっぱいで、どれから手をつけていいのやら!! 気がつけばもう12月!! 今年もあっという間でしたね。

今年の4月からブログをやり始め、いろいろ書きたいことがいっぱいあるのに、一か月に1回のペースでUPしてるから、ちょっと前?のお話になってしまいます。今年も今日を入れて、あと26日!! 年内のお話は年内にUPできるようにがんばっちゃおっかな!!

ではでは、ちょっと前?のお話をさせてくださいね。

2008年10月30日(木)~11月1日(土) 幕張メッセで行われたIFEX2008国際フラワーEXPOへ行ってきました。

expo1.jpg

開催されたのは、今年で5回目!!

毎年この時期は忙しく観にいけなかったのですが、今年はユニバーサルトレーディング株式会社様からVIPのチケットを頂いたので、最終日に行ってまいりました。

ユニバーサルトレーディング株式会社というとピンとこない方もいらっしゃるでしょうか?

左の写真の可愛いロゴマークのプリザーブドフラワー「ネイチャーオールウェイズ」や「E.D.O」と言えばおわかりでしょう!!

木田社長!! チケットどうもありがとうございました。

ネイチャーオールウェイズのブース!!明るくて華やかで、素敵でした。

expop.jpg

頂いたポスターも教室のドアに貼っています。

ドアの色が濃い茶色なので、いい感じです。

新発売の「E.D.Oローズ・バイカラー」の実物を見たのは、はじめて!!

色がとても鮮やかで薔薇の咲き方も抜群!!

私の使いたい花材リストに加わりました。お部屋が一気に明るくなる色!!元気になれる花色で、とても印象的でした。

きっと、お見舞いやブライダル、イベントなどのディスプレイに元気と華やかさを与えてくれるのではないかな?と思いました。expo3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログも頂き、ラ・ペーシュスタイルインストラクターコースの生徒さんへのお土産です。これから先生を目指している生徒さんには、技術の他に学んでいただきたい事がいっぱいあります。コースを修了したら、それで終わりではないのです。コースを修了したら、そこからが始まりなんです。本気で目指すなら、日進月歩の精神で頑張りましょう!!

pretty18.jpg

10月末に発売された草土出版「PRETTY PRESERVED vol.18」(通称「プリプリ」)!!

Vol.18に、木田社長が載っていると伺ったので、早速「草土出版」のブースへ行き、購入!!

今回のプリプリ!! とってもおもしろかったですよ!! 「パラパラパラ」っと写真だけ眺めるのは、実にもったいない見方です。

プリザーブドフラワーの6メーカーのトップの方のインタビュー(木田社長もここに!!笑顔で登場[ぴかぴか(新しい)])や有名フラワーアーティストのクリスマスのお話、プリフェア2008出展者のアンケート結果、エネルギッシュに活躍されている先生方の様子がいっぱい詰まった一冊です。

「パラパラパラ」としか見てない方!! まだ読んでいない方!! もったいないですよ~!! 是非じっくり読んで頂きたいです。

今号に私の作品が載っていないのが、残念なのですが!![もうやだ~(悲しい顔)]

前号のスイーツ特集と次号(来年1月末発売予定)のスイーツ特集に掲載されています!! そちらも是非見てくださいね~。[わーい(嬉しい顔)]

最後に、やっぱりVIPチケットは気分がよかったです。 来年も欲しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。